Daiwa House Official Smart Phone Site Renewal


DEC.27.2011

大和ハウス工業
オフィシャルスマートフォンサイト

About Project

大和ハウス工業株式会社の「大和ハウス工業オフィシャルスマートフォンサイト」をリニューアルしました。
ユーザーニーズ、ビジネス要件からコンテンツと機能を決定し、構造とユーザインターフェースを最適化。必要な情報にストレスなくアクセスできるように改善を行い、コンバージョン(資料請求、展示場検索など)までの導線についても最適化されました。
また、スマートフォンならではのGPSからの位置情報取得や直接の電話できるメリットを活用した機能を強化しました。

Solution

ユーザインターフェースはサイト全体の使いやすさ、商品の探しやすさを向上させるため、レイアウトやボタンルールに一貫性を持たせ、ユーザの迷いを排除し、どこからでもカタログ請求や展示場検索などのアクションへつながるようにしています。
コンテンツでは各ページにこれまでより大きな商品写真を掲載し、商品自体の魅力がイメージで伝わるよう配慮、多くのユーザ層が利用することを想定した文字サイズとし、これまでより確実に情報やブランドイメージを伝達できるようにしています。
デザインでは情報量が増えた分、窮屈になりすぎず、且つユーザのオペレーションに支障がでないようにボタン類や余白などを綿密にチューニングし、企業の懐の深さやブランドイメージを損なわないよう留意しました。

Client

DAIWA HOUSE INDUSTRY CO.,LTD.

Agency

Shinwa Agency CO.,LTD.

Partner

--

Credit

Junya Abe(Pr)
Daisuke Yoshimori(CD)
Hideo Miyagi(AD,Ds)
Sho Kuwabara(Ds)
Yukiko Sugiyama(ME)
Kentaro Yama(TD)

Launch Project

Project Tag

PAGETOP
p_tagPanelBtn
PAGE TOP
PAGETOP