NEC WISDOM
Rebranding & Renewal


MAR.22.2013

NEC WISDOM
リブランディング&リニューアル

About Project

日本電気株式会社(NEC)様が運営するビジネス情報サイト「WISDOM」のリニューアルに寄与いたしました。リニューアルに伴うブランド再定義や戦略策定・制作・開発を一貫してお手伝いさせていただきました。

Solution

WISDOMというサービスが潜在的に持っている強みを明確化した上で「つなぐ・つながる」という新しい価値を付加し、ラジオやセミナーなど、ウェブサイトという枠組みを超えたリアルな場でのつながりを提供するサービス体系を提案し、新規会員の獲得、および既存会員との関係性の強化を図りました。

ブランドアイデンティティを明確にし、サービスロゴやタグラインなどのVI(ビジュアル・アイデンティティ)のリプレースを行いました。
ウェブサイトのデザインにおいては、マルチデバイスを前提とした読みやすさ、使いやすさは前提としながら、細部のデザイン処理に配慮し、アクセントとして流麗な明朝体を起用し、WISDOMのブランドの持つ高い知性と品格、清潔さを表現しました。
またVIなどの制作物に対する使用方法などを詳細に規定したガイドラインを作成し、ブランドマネジメントを強化しました。

また同時に、サーバーをクラウド化するとともに新たなCMS導入を行い、データ連携の効率化と、それまでの煩雑な運用/更新フローの改善を図りました。
結果として、記事更新や画像等の素材管理を一つのCMSに一元化することができ、同一のデータから、PC、タブレット、スマートフォンすべての端末で閲覧できる記事が生成される仕組みを提供し、業務の効率化/管理強化による生産性向上を図りました。

Client

日本電気株式会社(NEC)

Agency

---

Partner

株式会社テスプロ

Credit

Junya Abe(Pr, CD)
Sho Kuwabara(AD, Ds)
Yukiko Sugiyama(ME)
Shinji Yamaguchi(PG)

Launch Project

デスクトップ版サイトトップ モバイル版サイトトップおよびナビゲーション 同一のデータからデスクトップ/モバイル版のページが生成 VI作成およびガイドライン規定によるブランド・マネジメント

Project Tag

PAGETOP
p_tagPanelBtn
PAGE TOP
PAGETOP