HOSODA
Internal Branding & Official Site


OCT.06.2011

細田工務店
インターナルブランディング & Webサイトリニューアル

About Project

株式会社細田工務店の、インターナルリブランディングへのファシリテーションおよびエクスターナルでの接点の一つであるWebサイトのリニューアルへの戦略策定・企画・開発に寄与しました。

Solution

リブランディング活動においては、全部署へのヒアリング、全従業員を対象としたアンケートを実施することで、現状課題を全社で共有しました。その後、ワークショップを開催する事で、本来持っている強み、今後ありたい姿、それによって社会へ貢献できる価値を再定義し、ミッションステートメントというかたちで明文化しました。合わせワークショップ内容を「ビジョンブック」という冊子を作成することで、全社で共有できるツールを開発しました。

Webサイトのリニューアルにおいては、リブランディング活動で定義された方向性に基づき、「安定感・堅実さ」といった強みを活かしながら、さらに強化していく「安心感・間口の広さ」といった、クリエイティブワードを設定、今後あらゆる接点において指針となるデザイン表現を行ないました。そして既存サイトにおける構造面での分かりにくさを解消するため、ユーザ行動をより促進する導線設計へと再整理しました。

Client

HOSODA CORPORATION

Agency

Global Marketing, Inc.

Partner

--

Credit

Katsuaki Utunomiya(Pr)
Masayuki Nomura(TD)
Masato Yamaguchi(CD)
Sho Kuwabara(Ds)
Yukiko Sugiyama(ME)
Hiroyo Kida(SE)

Launch Project

Project Tag

PAGETOP
p_tagPanelBtn
PAGE TOP
PAGETOP