2024年01月23日

ワンパク代表 阿部より16周年のご挨拶とサイトリニューアルのお知らせ

ワンパク代表 阿部より16周年のご挨拶とサイトリニューアルのお知らせ
心と身体に熱をまとい、冷静に本質を見極める。

2024年が始まると共に心の痛む出来事が重なりました。
能登の震災と飛行機事故で犠牲となられた方々にお悔やみを申し上げるとともに、被災された能登の方々に心よりお見舞い申し上げます。
 
本日、1月23日でワンパクは16周年を迎えることができました。
 
日頃、応援いただいているお客さま、パートナー、友人の皆さまの方々に心より感謝申し上げます。ありがとうございます。
 
昨年は15周年という節目であり、ようやくコロナ前の日常を取り戻すことができ、活動量が増えた一年となりました。とにかく動き、人に会うということを意識し、ここから20周年に向けてワンパクをどうバージョンアップしていくかを考えるための材料集めの年になったと思います。
 
10周年の時には「お客さまと共に考え、共に進む、共につくる」という意味を込めて「Move forward with you」というブランドプロミスを定めましたが、そこから6年が経ち、業界や社会的な状況も変化する中で、自分達は何者なのかをアップデートしていく必要性を感じました。
 
ワンパクはクリエイティブ・テクノロジーがコアにある"ものづくり会社"ではありますが、Webプロダクションでもないし、コンサルファームやクリエイティブエージェンシーと言うのも違和感があります。デザイン・ブランディングだけをやっている訳でもありません。
 
そこで考えた末に、"コミュニケーションを生み出し、育む会社"という意味で「コミュニケーションファーム」というポジションを取っていこうと決めました。だから何なのと思われるかもしれませんが、ワンパクというチームが、これから先も同じ方向に向かっていくためにも大事なことだと考えています。
 
そして…。それに伴い、ついに12年ほど放置していた自社サイトをリニューアルしました。現場の若いスタッフが力を合わせて完成させたので、これからのワンパクを体現できているのではないかと思います。事例等、表に出せない案件も多いため、全てではありませんが、これを機にご覧頂ければ幸いです。
 
最後に、本年も本業であるワンパクの事業に加えて、スタートアップ支援・投資、私が理事長を務める業界団体の I.C.E. での若手育成なども積極的におこなっていきます。引き続きワンパクをよろしくお願いします。
 
株式会社ワンパク
代表取締役社長
阿部 淳也

Contact

ワンパクはいつでもワクワクするコトを求めています。