Our News & Information


APR.19.2016ワンパクベトナムオフィスをオープン、本格始動開始!

2016年1月13日にベトナムでの登記が完了したワンパク100%出資の子会社、「1PAC. Vietnam Co., Ltd.(現地代表 近藤 将範)」が2016年4月19日付で現地オフィスをオープンし、現地スタッフ6名と共に本格始動を開始しました。

今期はワンパク日本法人のオフショア開発拠点として稼働が中心となりますが、来期以降ワンパクのASEANでのビジネス展開に向け、未来の一翼を担う拠点として、現地スタッフの強化・育成、現地パートナーとの連携をはかっていきます。

[ワンパクベトナム法人 代表 近藤のメッセージ]
昨年より準備を進めてまいりましたワンパクベトナム設立ですが、本年1月に無事承認がおりました。
そして2月より進めてまいりましたオフィスの工事もほぼ終了し、4月19日よりワンパクベトナムとして正式にスタートする運びとなりました。これもひとえに皆々様のご支援の賜物と心より感謝しております。

平均年齢が30歳未満と日本と比べて若く、活気に満ち、高い経済成長を遂げているこの国に拠点を設けられたことは、私たちにとって最大の喜びであり、また、今後はこれまで以上に気を引き締めていかなければならないと、決意を新に研鑽する所存でおります。

日本から離れた地ではありますが、本社ワンパクの一翼を担う存在となるよう精進する所存でございますので、今後ともご指導ご鞭撻を賜りますようお願いもうしあげます。

[ワンパク日本法人 代表 阿部のメッセージ]
近藤、原と共に3人でワンパクを立ち上げてから丸8年が経ちました。ワンパクは2008年1月23日に東京中目黒のオフィスで4名でスタート、2013年には大阪オフィスを立ち上げ、この度、ベトナムで念願の海外進出を果たし、役員を含めたメンバーは約30名となりました。試行錯誤しながらも、無事にこの日を迎えられたことは、日頃お世話になっている皆さまのお力添えのおかげと深く感謝しています。

実は役員3人の中ではワンパク立ち上げ当初から"10周年"で海外拠点を持つことを、ワンパクの次のステージへの展開として考えていました。しかしながらASEAN諸国のスピード感を肌で感じていく中で、10周年を待たずして、海外展開を決意するに至りました。

今後は現地に赴任した近藤を中心に、ASEAN地域での人材獲得・育成とビジネスを展開していきます。来越の際はぜひワンパクベトナムにお立寄りください。








p_tagPanelBtn
PAGE TOP
PAGETOP